Magazine
Oct 9, 2016

おはなとおしゃべり

花はもう咲いている

Text by Ai / Photo by Mikako

ai_oct

おはなは だまっているようで

じつは とっても おしゃべり上手。

こころがぐるぐるしたときは

おはなのこえをきいてみましょう。

***********************

☆こんにちは:)

*こんにちは:)

☆誕生日にもらったおはな。もう3週間ちかく経つのに、まだ元気にキレイに咲いてくれて、ありがとう。

*こちらこそ、たくさん愛してくれてありがとう。

☆おはなの寿命は、愛の量で決まるの?

*いつもそうとは限らないけど、水と空気と光と同じくらい、愛は大切な要素だよ。愛を受け取った分、愛を与えようとする。それはひとも同じ。

☆そうだね。

*10月はどうお? 38歳、のエネルギに気づいた、新しいきみ。

☆うん。新しいわたし。でも、どこからどう始めたらいいのか、そもそもじぶんに一体何ができるのか、不安だし、ちょっと混乱してる。それと同時に、まわりでいろんなことが動いていて、そっちに時間もエネルギーも費やしてるから、じぶんごとがまた置いてけぼりな気分。

*そうなんだね。

☆“こっちあっちもほんとはなくって、すべてつながってるって、知ってる。それに、ぜ~んぶが楽しいから、ただ目の前にあることに感謝して、やってるんだけど、どっちもまだお仕事としてぜんぜん動かせてないし、地上で生きてくための地盤がゆるゆるだから、どこかに焦りや不安がある。「どうなるの?」って気持ちもある。「このままでいーの?」って。

*うんうん。

☆おはなみたいに、ただ美しく咲けたらいいのに。

*きみは咲いてるんだよ、じゅうぶん。

☆うん。でも、人間だから、地上で生きてるから、じぶんの魅力やできることを、お金っていうエネルギーに換えていきたいって思うんだ。少しずつ、誰かにきっと、届いてるはずなんだけど、でも、まだうまくまわってない。ず~っとそのスパイラル。

*スパイラルにはまってしまっているような気がしているだけで、きみはただ、過程にいるんだよ。

☆“過程かあ。わかってるけど、なんかもどかしいなあ。

*Amazonで、注文したものが届くのに、Expressか船便かで、3日かかるひともいれば、1ヶ月のひともいる。それと同じで、3日で叶えるひともいれば、一生かかるひとも、一瞬で引き寄せるひともいる。届くまでの時間はそれぞれでも、「これが欲しい!」って決めて、ボタンを押したら、必ず届くんだよ。

☆そうなのかなあ。

*まず、選ぶということ。何色の、どんな素材の、どんな味の、どんなメーカーの……。どんな人生を生きるのか。詳細に、明確に思い描いて、感じて、選ぶ。そして、そう生きると、決めること。それが発注ボタン。

☆ボタンを押したら、あとは待ってたらいいの?

*うん、だけどひとつポイントがある。Amazonの場合、お届け住所はきみが住んでいる場所。宇宙Amazonの場合、住所はきみのバイブレーション。

☆どういうこと?

*発注したものは、今のきみの波動を頼りに届けられる。つまり、注文したことも忘れるくらい、もう叶ってるっていうエネルギーでいたら、いつのまにか届いてる。知らないうちに、そうなってる。

☆でもさ、物質的にない状態で、それでもあるって思い込んで生きるのは、難しいよ。

*物質的なないが、ほんとうのないとは限らないよ。目に見えなくても、感じれば、違う次元には、すでにそこにあるんだ。

☆う~ん。。。でも、見えないと、わかんないよ。。

*はは😀 そう思っちゃうのも仕方ないよ。でもね、ないの状態は、実は、の可能性があるということ。そこに風を起こすと、水が流れ出し、光が注がれ、いのちが生まれる。そこから生まれた、小さな、どんなに小さくてもいい、いのちの動きを感じて。そしてまた次の風を動かしていく。

☆風かあ。

*動くと、が起こる。行動するということ。一気に大きな風を起こせるひともいるけれど、たいていは少しずつ、小さな流れがつながって、かさなって、ひとつになって、大きな大きな本流になる。いちどその流れができたら、あとはその波に乗っていくだけ。

☆うん……。でも、ときどき、すごく行き詰まってる気持ちになるんだ。

*わかるよ。そう想っちゃう気持ちとエネルギーを、ちょっとだけ「よっこらしょ」って持ち上げて、ほんのちょっとでもいい、風をおこすために使ってみて。そうすることでしか、流れはおきない。

☆そうかあ……

*どう動くかは、きみの真ん中が知っているから。その声を聴くために、いつもクリアなパイプでいて。

☆パイプ?

*そう。ハートとからだの求めることを、ちゃんとわかってあげられるように、食べものや、見るもの、からだとこころに取り込むものとエネルギーに注意してあげてね。身軽で、いいエネルギーでいられたら、自然と、どう動けばいいかわかるよ。

☆そうだね。けど、いつも、やりたいとか、やらなきゃに追われちゃう。

*なにをやらなきゃと感じてるの?

☆“自立しなきゃ

*自立、してないの?

☆う~ん。今、やってることは、ぜんぶ楽しいし大好きなんだけど、それが、お金っていうエネルギーになかなかつながらない。すべてのお仕事は、愛の交換だし、お金は愛のエネルギーだと思うから、ちゃんと回していきたいんだけど、まだ、やり方がわかんない。だからといって、もう、お金のために、こころがよろこばないことはしたくない。自分がいちばん輝くことをすることが、誰かをいちばん幸せにすることだと思うから。

*きみがいちばん、輝くことはなに?

☆愛するひとを、幸せにすること。それから、かくこと。伝えること。

*家族をつくること。そこから生まれる愛をひろげて、大きな家族、コミニティをつくること。

☆そう。そのためにまず、自立しなきゃなんだよ。

*そうなの? あのね、しなきゃなんて、思わなくてもいい。きみはそうやって、古いやり方から、新しいやり方にシフトしたばかりだから、慣れるまで少し時間がかかるかもしれないけど、でもね、忘れないで。きみが今までしてきたこと、きみの笑顔、きみがただここに存在しているということが、どれだけのひとを幸せにして、勇気づけてきたか。そしてこれからも、どれだけたくさんのひとを、幸せにするか。

☆うん。

*彼らが受け取ったきみのエネルギーを見て。それはね、それはそれは大きなまんまるな愛そのもので もっとがんばらなきゃ自立しなきゃなんて思いつかないくらいの、素晴らしいものなんだよ。

☆そうなのかなあ、、でも、実際には……

*“そうなんだよ。きみは今、新しいステージに立ってる。大きな車輪を回すのは、今まで回していた小さな車輪よりも、何倍ものエネルギーと時間がかかる。でも、回せるからこそ、きみはそこにいる。

☆そうだね。きっと。

*“しなきゃなんてないんだよ。きみはもう、ぜんぶ持ってる。家族も、お金も、ぜんぶ愛のエネルギー。まずきみ自身が愛で満ちて、すべてそこから生まれる。まだ見えなくても、そこにある。

☆見えないと、やっぱり不安だけど。経済的なことは、地上で生きるための基盤だし。

*今日も、大好きなおうちで、あったかく過ごしてるでしょう。それに、まだはっきりしたかたちになっていなくても、少しずつ、進んでるでしょう。種は一瞬で花を咲かせることはできないけど、花を咲かせるためのすべては揃ってる。それと同じ。欠乏感と恐れを手放して。愛と感謝でもって、ただきみのままで、愛のままでいて。きみがきみの持っているものを認めることで、100%解放することで、どれだけのひとが救われるか、そして誰よりもきみ自身が、どれだけHAPPYに生きられるか、感じてみて。

☆うん……

*なんのために、それをしたいか。そこに生きたいか。原点に戻ってみて。きみの正体を思い出して。思考にまみれちゃうと、本当の姿が見えなくなる。そうすると、宇宙Amazonも、きみの注文したものを、届けられなくなる。

☆うん、わかった。手放して、からっぽにして、整理してみる。

*ちゃんと届くから、待っていて。待つっていうのは、そのエネルギーでいることを、選ぶってこと。瞬間ごとに、選ぶんだ。思考が邪魔したら、すぐに選び直して。動いて、風を起こして。そしたらいつの間にか、きみの望んだ場所で、きみは生きてる。

☆そうだね。

*今はまだ、難しいって思うかもしれない。でも、きっとまた一ヶ月後、きみとおしゃべりするときに、きっと新しいはなしができるよ。約束する。

☆うん。やってみる。

*楽しんで! いつも見てるよ。

☆そこにいてくれて、ありがとう。わたしも咲くね、おはなみたいに。

*もう咲いてる:)

☆そっか、そうだね。ありがとう。

*こちらこそ、ありがとう:)

☆:)

*:)

***********************

Mikako Chiba / 撮る人

バンクーバーを中心に活躍するフォトグラファー。ウェディングやエンゲージ、ファミリーフォトなど、その人の内側にあるストーリーやキラメキを写し出す写真たちは、見る者の心をあたたかく震わせる。人物写真はもちろん、やさしく切なく物語を紡ぎ出す風景写真にも定評がある。

http://www.mikakochibaphotography.com/

The following two tabs change content below.
SasakiAi
コピーライター/ライター/作家として、ことばで人を幸せにする仕事をしています。近年は、絵本「まっくろ鳥とんだ」、ショートストーリー「Ku: Cafe in Vancouver」をはじめ、絵本や小説など、たましい にやさしく語りかける物語を日々創作中。www.lovelyoreo.com/ また、海外に興味のある人をサポートするウェブメディア「StartS」の編集長としても活躍中!http://media.skypiea.ca/
SasakiAi

最新記事 by SasakiAi (全て見る)

Comment





Comment