Magazine
Dec 3, 2018

Yasushiのネイル世界

雪の結晶ネイル

Photo by Kalun Cho

yasushi

月に一度 Yasushiのサロンに行く。ジェルネイルをやってもらいに。

朝から、いつも心にあいている小さな隙間について考えていた。その隙間が誰の心にもあると知ったのはつい最近のことだった。神様が人間を作る時に神を求める気持ちになるように決してふさがることのない穴を穿いたのだそうだ。さもないと人間はすぐに神を忘れてしまうからだとか。

Yasushiによれば、それは「孤独感」というものだという。その空洞を埋めようとして、Yasushiはたくさん仕事をするのだそうだが、ずっと誰かがその穴を埋めてくれるものだと信じてきたワタシは、いま途方に暮れていた。

誰と一緒にいても、何をしていても、なくなることのない穴は、大きくひろがったり、縮小したりしながら、人生にずっとついてまわるらしい。

クリスチャンの友達はバイブルを読むと穴は小さくなるといい、ミュジシャンの友達は音楽を聴くことを勧めてくれた。ヨガにはまっている友達は身体を動かすといいと言う。

なるほど、みんな必死にその問題に取り組んでいるのだった。

そんなことをポツポツ話していたら、どんなパーティドレスにも似合うモードの、すいこまれるようなカーディナルレッドの上に可愛い雪の結晶がちょこんと乗っていた。

ああ12月、、!思わず気が引き締まる。

Yasushiの世界はやっぱりスリリングだ。

 KAEN Beauty Design Studio

http://kaenvancouver.com/
846 Thurlow St.
Vancouver, BC Canada
Tel: 604.696.6080

The following two tabs change content below.
ojhavancouver
編集部記
ojhavancouver

最新記事 by ojhavancouver (全て見る)

Comment





Comment