Magazine
Dec 30, 2018

Yasushiのネイル世界

白銀ネイル
Photo by Kalun Cho

yasushi

月に一度 Yasushiのサロンに行く。ジェルネイルをやってもらいに。

アンマ。世界中をひとびとをハグしてまわっているインドの聖者ハグ・エンジェル。わたしもシアトルと東京でアンマにハグしてもらった。この前の夏に天国に召された叔母さんも生前アンマの所に連れて行った。老人性の鬱になっていた叔母だったが、アンマにハグされたあとうれしそうに、「ここからずっと動かないでいたい」とつぶやき、その後数ヶ月、笑みを絶やさなかった。

人生が少し路線変更を見せて、何かを選ばなくてはならない時期で、そんなわたしのトーンダウンを、長年のマブダチのYasushi が気遣ってくれて、いつもみたいにからかわない。

「スキー場に雪が降り積もった白銀ネイルお願いします!」

それは降ったばかりのパウダースノーの触感を描いていたのだけど、同時に何故かアンマにハグされた時のことを思い出していた。ハグされたあとに心に響いて来たアンマのメッセージ、、、、、愛は,,,名前のある愛はほんとの愛じゃないの。恋愛も親子愛も隣人愛も、名前がついているあいだは、その愛は重すぎる。本当の愛は、あなたの心のなかに音もなく形もなく入っていき気づくこともなく浸透していくもの。

それはふり立ての雪のようにあっというまに溶けてしまうもの。それがあったということさえ覚えていられないような、とてつもなく細かい波動。わたしはそのときそれを体感し、本当の愛の感触を知った。

チアアップしようとしてYasushiはたくさんのきらめきを銀色の爪の上にちりばめて、ふり立ての雪を積もらせた。今年の初雪。指でさぐってみるとざらざらとした、かすかなテクスチャーがある。たぶんそのテクスチャーに触れるたび、Yasushiの友情をわたしは受けとるのだろうと思った。

Yasushiの世界はやっぱりスリリングだ。

 KAEN Beauty Design Studio

http://kaenvancouver.com/
846 Thurlow St.
Vancouver, BC Canada
Tel: 604.696.6080

The following two tabs change content below.
ojhavancouver
編集部記
ojhavancouver

Latest posts by ojhavancouver (see all)

Comment





Comment