Magazine
Mar 1, 2019

頭蓋骨調整への旅

~バンクーバー再訪~

Photo & text by Koto Tadahiro

昨年の6月後半から7月のあたまにかけて訪れたカナダ・バンクーバー。
オジャさんに呼んでいただき勢いだけで訪れた街。
そこでは施術、講演会、ワークショップと様々なことを企画していただきたくさんの方とのご縁ができました。

そして今回1月の後半に再度訪れることができました。
そのきっかけは昨年バンクーバーで施術したある男性とのご縁でした。

その方と施術をしながらお話をしていると共通点が。
そう、ふたりともROCKが大好きで特にKISSが大好き。
施術の最中から話が盛り上がり、施術後にはKISSが数年前に東京に来た時に僕がKISSと一緒に撮ってもらった写真を見ながら大盛り上がり。

そこからすっかり仲良くさせていただき後日バンクーバーのGranville StにあるROCK SHOPに連れて行ってもらうなどして交流を深めました。

まさかその流れで今回急遽バンクーバーに行くことになるとは・・・

今年行われているKISSのツアーは実は引退にむけてのワールドツアーなんです。
それが故に北米のチケットはプラチナチケットに。

ワールドツアーの日程がでたので昨年仲良くなった男性にメールをしました。
『KISS引退ツアーの初日がバンクーバーじゃないですか!!初日なんていいですね!!』

すると数日後返信をいただきました。
そこには驚くようなことが書いてああるじゃないですか!!


『チケットは古藤さんの分も取ってあります』

え???

少し考えて出た結論は・・・

行くしかない!!(笑)

そんなわけで実はKISSのコンサートに誘われてのバンクーバー行きだったのです。
でもこの勢いは僕の生き方そのもの。
僕の人生で大事にしている言葉は『Action』なんです。
自分が動かないことには何も起こりませんからね。
とにかくピンときたら後先考え過ぎずにまずは動いてみる。
そうすると思いもよらないような良いことが起こるんです。

そして当日のコンサートはもちろん最高!!のひとこと。
本当に勢いで行って良かった。

そしてバンクーバーには昨年診させていただいた方もいらっしゃいます。
その方達のケアもしたかったのでもちろん整体施術の時間も取らせていただきました。
昨年いらしていただいた方がお見えになったり、さらには前回来ていただいた方からのご紹介もいただき施術は二日間でしたが予約枠がいっぱいになりました。

そういった新しいご縁もいただきながら昨年お会いした方達ともお会いできる幸せ。
そして『ことう式 あたまの整体』という頭蓋骨調整が少しづつでも広がっていくことの嬉しさ。
お世辞でもまた来てくれて嬉しいなんて言われて涙が出そうになりました。

今回もいろんな方達との出会いが僕の人生に刻まれ心が豊かに。
たくさんの方との出会いがある、これが整体の仕事の醍醐味です。

僕はその昔憧れていたワークスタイルがありました。
それはスーツケースひとつで旅をしながら仕事をするというスタイル。
数年前まではまさか整体という仕事でそれが可能になろうとは思いもよりませんでした。
東京にオフィスがありながらも時折海外で仕事をさせてもらえる。
これ以上の理想の形はありません。


いろいろな方のヘルプによってそれが実現できていて僕は本当に幸せです。

また夏頃のバンクーバー行きを目指して頑張りたいと思います。

The following two tabs change content below.
KotoTadahiro

KotoTadahiro

1971年東京生まれ。大学卒業後2つの会社、フリーライターなどの経験を経て26歳の時に直感的に整体業界へ。 整体の専門学校を卒業後5年で6か所にて修行。 2004年横浜市日吉にて独立開業後自由が丘、奥沢にてサロンを展開。 2016年屋号をK-styleから整体サロンSolecka(ソレシカ)に変更。 頭蓋骨の研究を始めて約10年。独自の頭蓋骨調整法で全国よりクライアントが集まる。施術家向けのテクニックDVD作品を出すのと同時にコトー流の整体をマスターした療術家を育てるべくセミナーを12ブランド展開して後進の育成に努めている。
KotoTadahiro

Latest posts by KotoTadahiro (see all)

Comment





Comment