Magazine
Sep 22, 2015

◯ Vancouver ファッション•シーン

Evan Clayton

even-profil

エヴェンはアルバート州の近くの人口8000人の街で生まれた。

父親が警察官だったので、BC州のあちこちに5年毎に引っ越し,13歳の時に生まれた街に戻り,18歳でバンクーバーに来た。ブランチ・マクドナル ドのデザインコースの2年間のコースを集中講座で一年でスピード終了。16歳の時にアレキサンダー・マックインのショーを見たインパクトでデザイナーに志 望。一年間の集中講座はタフだったけど、ファッションのスピードにはそのほうが合っていてよかったと思っている、と彼は言う。

卒業後、ダウンタウンのフォルト・レンフルで、スタイリング、マネキンディスプレイ、販売の仕事をしていたが、ボーイフレンドがコスメティックの売 り場で働いていて、その会社がファッションショーのスポンサーになり、その関係でファッションショーのメイクアップのコーディネーターになった。彼はすで にバンクーバー・ファッションウィークでは4回のショーを行っている。

いま5回目のショーに向けて,準備中。将来的には自分の独立したショーをしたい、と熱い思いで一杯だ。去年の9月にオーストリアのウイーンで国際ス プリングコレクションに出場。「デス・プルーブ」と題した,コントラストを重視して対照的なものを組み合わせたテーマで参加した。これはバンクーバー ファッションウイークとヴィアナ・ファッションウイークのデザイナーの交換だった。

ショーはよかったけど、モデルはファンタスティックでデイタイムのショーだったので,彼のテーマとは合わなかったという。

大人になると小さい頃のような,何にでも美しさを見いだすことは少なくなる。でもエヴァンは大人になればなるほど、小さい時のことが思い出されて, 何からでもインスパイアされるというのだ。彼の瞳はいたずらっ子の少年のようで、イノセントなエネルギーをまわりにいつも広げている。ファッション・テー マは自由自在に拡大され、1回目のショーのテーマにしたのは、「ジョアンの秋」と題した、アークの最後の日の絶望的な殉教者ジョアンを描いた殺人者の映画 と、未発表のレディー·ガガの曲、”プリンセス・ダイ”に触発されたもの。

2回目のショーのテーマは、スエーデンのポップ音楽と自然からインスパイアされ、3回目のショーは日本のコンセプト・アーティスト天野喜孝のペイン ティングがテーマとなった。4回目は、ヴァレンティーノのスプラッシュ・ムービー「Kill Bill」からイメージを広げた。現在9月末に予定されている5回目になるショーの準備中で、テーマにするのは、世界的なヒットをよんでいる日本のアニ メーション、「新世紀エヴァンゲリオン」。

当初のコレクションはシフォンとプラスティックの素材を主に使っていたが、いまはカラーとテーマに合わせているので、マテリアルでは選ばなくなっているという。

現在23歳のエヴァン。高校生のときからレストランのサーバーをしたりセールスの仕事を始めていたので、社会に出るのが早かったから、25歳で世界に羽ばたくインターナショナルなデザイナーとして位置することをめざして、今日も瞳を輝かせている。

even-f5 even-f1 even-f2 even-f6 even-f11

http://evanclayton.ca/


 

keiko_boxall

Studio Keiko / Fashion Show  producer

日 本、ヨーロッパでのモデル事務所の経営をはじめ、30年に渡るファッション業界の経験を生 かして,現在バンクーバーにおいて、ファッションショーのイベントプロデュース,ショーの振り付け、モデルトレーニングと幅広く質の高い活動を展開してい る。東京では近年、Jha Jha Ojha Angelのファッションショーを,ロック•スタジオで手がけた。バンクーバーでは、Aydenギャラリー、バンクバー美術館,,,等。またフェアモン ト・ホテル・バンクーバーにおいてシャネル・ファッションショーではカナダ内外から絶賛を浴びた。http://www.studiokeiko.ca/

The following two tabs change content below.
Studio Keiko
日本、ヨーロッパでのモデル事務所の経営をはじめ、30年に渡るファッション業界の経験を生かして,現在バンクーバーにおいて、ファッションショーのイベントプロデュース,ショーの振り付け、モデルトレーニングと幅広く質の高い活動を展開している。東京では近年、Jha Jha Ojha Angelのファッションショーを,ロック•スタジオで手がけた。バンクーバーでは、Aydenギャラリー、バンクバー美術館,,,等。またフェアモント・ホテル・バンクーバーにおいてシャネル・ファッションショーではカナダ内外から絶賛を浴びた。http://www.studiokeiko.ca/
Studio Keiko

最新記事 by Studio Keiko (全て見る)

Comment





Comment