Magazine
Oct 22, 2015

◯ Vancouver ファッション•シーン

Angela Huang

angela_m

ファッションスクールを今年卒業したばかりのアンジェラは台湾の台北で生まれ、8歳の時に母親とカナダに移民した。中学生の時に家庭科の授業でソーイングを学んで以来、小さい時から好きだったデザイン挿画をもとに実際に服を縫うようになったという。

高校を卒業した年、ドミニカ共和国やアジア諸国、日本、台湾へと2ヶ月の旅をした。その旅でエネルギーを得て、1ヶ月で10ピースのポートフォリオ を作りファッションスクールに入学し、一年目にファッションウイークのバックステージでボランティアをしている時、自分で作ったコートを着ていてファッ ションショーのコーディネーターの目にとまり、2年目には表のステージに立ったサクセス・ガール。

そして3年目には、500人の中で25人のデザイナーを選ぶというモントリオールのコンペティションにエントリーし、ニューヨークにも行ったが、そ れには選ばれなかった。4年目、ジアニー・マナキというレバノン出身のデザイナーのインター・シップ(助手)の経験も積み、今は、トロントに動こうと思っ ているという。

「最初は会社で働いて,最終的には自分のブランドでやっていきたい」と熱く夢を語るアンジェラ。シンプルでソリッドなライン性を持つ彼女のデザイン は、すべて建築物にインスパイアされている。コンクリートや手すりの曲線をアリゲーターのフェイクレザーなどの縫いにくい素材で仕上げる。

「人々が持っている既成の見方を変えたいの。これはこうである、というような常識的な見解を変えさせたい」

前が後ろで,後ろが前のような、トリッキーでシャープなデザインが光る。

「好きな色は2〜3ヶ月で変わる。普通のひとたちじゃなく、もっと自由に生きたいと思っている人たちがターゲットなの!」

デザインやソーイングのテクニックは学校でいくらでも学べるが、最後に残るのは自分のクリエイティビティ。

アンジェラの創造性はどこまでも広がっていく。

angela_5angela_4angela_3angela_2

www.angelahuangdesign.com


keiko_boxall

Studio Keiko / Fashion Show  producer

日 本、ヨーロッパでのモデル事務所の経営をはじめ、30年に渡るファッション業界の経験を生 かして,現在バンクーバーにおいて、ファッションショーのイベントプロデュース,ショーの振り付け、モデルトレーニングと幅広く質の高い活動を展開してい る。東京では近年、Jha Jha Ojha Angelのファッションショーを,ロック•スタジオで手がけた。バンクーバーでは、Aydenギャラリー、バンクバー美術館,,,等。またフェアモン ト・ホテル・バンクーバーにおいてシャネル・ファッションショーではカナダ内外から絶賛を浴びた。http://www.studiokeiko.ca/

The following two tabs change content below.
Studio Keiko
日本、ヨーロッパでのモデル事務所の経営をはじめ、30年に渡るファッション業界の経験を生かして,現在バンクーバーにおいて、ファッションショーのイベントプロデュース,ショーの振り付け、モデルトレーニングと幅広く質の高い活動を展開している。東京では近年、Jha Jha Ojha Angelのファッションショーを,ロック•スタジオで手がけた。バンクーバーでは、Aydenギャラリー、バンクバー美術館,,,等。またフェアモント・ホテル・バンクーバーにおいてシャネル・ファッションショーではカナダ内外から絶賛を浴びた。http://www.studiokeiko.ca/
Studio Keiko

最新記事 by Studio Keiko (全て見る)

Comment





Comment