Magazine
Feb 28, 2017

宇宙の法則を味方につける!

「変わりたいのに変われない」?変えるポイントを見直そう

Photo & Text by Miwa

miwa_mach

「変わりたい、だけど、なかなか変われない」と思ったことありませんか?

私たちの悩みは、恋愛、結婚、仕事、お金、健康…と様々ですが、突き詰めるとコレになると思うんです。「変わりたいけど変われない。」

「好きなことを仕事にしたい(変わりたい)けど、難しい(変われない)」「結婚したい(変わりたい)けど、相手がいない(変われない)」「節約しなきゃと思う(変わりたい)けど、浪費が止まらない(変われない)。」

私も経験ありますよ。「海が見える家に住む」という希望があるのですが、「今の家も心地いいし…住み慣れたところを去る必要もないか~」っていうジレンマ。

私たち人間には「変わりたい」気持ちと「変わりたくない」気持ちの両方があります。とても自然なこと!じゃあどうして苦しくなるのか?

「変わろうとする場所」と、「変わるのを拒む場所」が逆になっているからです。

これも聞いたことがあるかと思いますが、私たちは「今ここ」のそのまんまで、幸せになる価値があります。めいっぱい愛されていいし、思い切り愛を与えていい存在。何もしなくても、ただ息をしているだけで、素晴らしすぎるのです。

なぜって?私たちは、壮大な宇宙の1部だから。他にも「神」「大いなる何か」「源(ソース)」など呼び方はお好きなように。とにかく「全知全能のパーフェクトな命」のひとかけらとして地球に降りてきたあなたは、「全知全能のパーフェクトなあなた」なんです。あなたは、そのまんまで全て受け取っていいんです。ここ、「変わらない(変わらなくていい)」真実。

しかし私たちは「そうではない」と否定する癖があります。「もっと努力しないと」「綺麗にならないと」「素敵なパートナーに愛されないと」「天職を見つけないと」素晴らしい、幸せになってはいけない、と考える。今、喜びや情熱が溢れるほど降り注いでいるのに「そんなはずない、だって…」と懸命にブロックしている。それが「思考」のなせる技です。プレゼントを手渡されているのに、「いえいえ、私は受け取る資格はありません」と拒否しているようなもの。でもご安心ください。大人は誰もがやっていることです。

私たちが「変わらなきゃいけない」としたら、「プレゼントを全力でつきかえす自分」です。「人より優れてるから(これができるから、ここがすごいから)私は幸せ」という思いの、前半を省いて「私は幸せ」にしちゃう。そう思う。そうある。

変わらなくていいこと…そのままで完璧な

変わるべきこと…それを否定するあなた

シンプルですね!

すぐにそう思えなくてもいいし、できなくてもいいんです。私も試行錯誤の日々。私たちは一生かけて、真実を忘れて、また思い出して喜ぶために、この星に住んでいるのだから。

The following two tabs change content below.
Miwa Kinoshita
ライフスタイル・コンサルタント。UE(アルティメットエナジェティクス®)インストラクター。ABH(米国催眠療法協会) 認定ヒプノセラピスト。 東京生まれ、横浜在住。北米に16年滞在。2002~2014年までバンクーバーに暮らす。家族の事情でいきなり帰国。「どうやったら日本で快適に暮らせるか」を追い求め、「未来形ヒーリング」と呼ばれるUEに出会う。数10秒のUEセッションは、「7年間の悩みが消えた」「収入が3倍」「失恋した彼から告白された」などの体験談が続々届き、予約はいつもほぼ満席。Made in JapanのUEを携えて世界を旅するのが次のゴール。
Miwa Kinoshita

最新記事 by Miwa Kinoshita (全て見る)

Comment





Comment