Magazine
Apr 27, 2017

いま雑誌がお得感

GINZA

マガジンハウス

980円

magazine_may

いま日本ではマスキングテープの大流行り。あらゆるモティーフのがあちこちのステーショナリーコーナーにラインナップしている。

銀座は筆者にとってティーン時代に大人の感覚を育ててくれた特別な街。その街の名をつけている雑誌には畢竟きびしいまなざしを向けてしまう。

5月号の付録は、GINZA風「ギンザ百点」と、二種類のマスキングテープとあっては、保存版として購入しないわけにはいかない。

4月にオープンしたばかりの話題の ”ギンザ シックス”も特集していて、そこはまず真っ先に読破。写真家・富岡畦草が写した60年代の銀座に最先端のファッションをアレンジしたページも粋、ワンダーランド歌舞伎座や,地下鉄を舞台にしたファッションページもずば抜けてセンスがいい。

さっそく付録のマスキングテープを、携帯とチャージャーに貼ってみたら、おしゃれなだけじゃなく便利でびっくり。スマホも一緒に暮らしている人数分、バージョンやメーカーが違うからけっこうカオスになる。どれもチャージャーは白いから自分主張にはこの上なくぴったり。

ぜひ試してみてね。

The following two tabs change content below.
ojhavancouver
編集部記
ojhavancouver

最新記事 by ojhavancouver (全て見る)

Comment





Comment