Magazine
Sep 28, 2017

Mimi’s メリー・ボタン

それぞれのそれぞれ

Art & Text by Miwa Ishise

mimi_main

国の文化、特色はあっても人、本来のクリエーションていうものはそんなに変化は無いんじゃないかな…..特色によってのエネルギーの強さはあるけれど結局はその強さもバランスを取っているんじゃないかな。

どの場所でもそこにいなくても情報やあらゆる”好き”から影響を受けてやりたいことやってる人はやってる。今の場所を常に大切に。

産まれた場所は一番初めに選んで来た場所^^産まれて初めて見る場所っていうのはたくさんのことを感じさせてくれる。その感覚っていうのはきっと年を重ねるごとに感じ方は変わっても根本は変わらないんじゃないかな。

それでもそういうことを覆すようなことってあったりすると思う。何かと何かが重なり合うみたいに自分を動かすぴったりな環境で育って来た積み重ねに出会った瞬間に人って今までのことを組み立て直すんじゃないかなあ。

それだから出逢いってかけがえない。今までの大切にして来たものをお互いにグッとくる角度でシェアしあえるのってきっと大切にして来ているんだから好いシェア。それぞれ理由があって守ってきている。

無意識的にも意識的にも大切にしたいものっていうのはその人本来の大切にしたいもの。

9月はちょっと休養を取る時間をもらいゆっくりする事により、大切なことを思い出しました。身体は元気だから動ける。心をいたわっているつもりでもその周りの守っているものはいらないわけではない、ちゃんとそこに感謝するっていうこと。

みんな独創性、創造性は持っているっていう事。それをどこまで出したいかどこの部分にどれだけエネルギーを注ぐかっていう事で。社会に対してだったり人といる事だ ったりどこにいたいかで必要なものの出し方の配分って変化してくる。

どこにどれだけやりたいか。どの配分か。どの位置がいいか。どの角度がいいか。きっとそれぞれのそれぞれがある。それぞれの表現が活き活き生きて良い環境作れますように^^

mimi_oct

The following two tabs change content below.
Ishise Miwa
アーティスト、旅人 ファスナーを使ってブレスレットを作っています。普段は洋服を作ったり絵を描いたり しています。旅で出会ったモノや育った環境からインスピレーショ ンを受 けて制作しています。ユーモラスな物や笑顔になれるものを作れればいいなと思っています★皆様の生活がファニーで楽しくなればうれしいです★
Ishise Miwa

最新記事 by Ishise Miwa (全て見る)

Comment





Comment