Magazine
Dec 1, 2017

宇宙の法則を味方につける!

好きなことを仕事にしているのに、稼げない

Photo & Text by Miwa

miwa-dec

 

こんな質問をいただきました!「好きなことで起業したのですが、収入が思った通りに増えず…家賃を払えるか毎月ドキドキしています…。ワクワクすることをやればお金の流れも良くなるはずなのに。夢の設定が何か間違っているのでしょうか。」

あるある。とてもよくわかります。私、フリーになってから何回か残高一桁になりましたから 笑

そもそも、なぜ「好きなことで起業しよう」と思ったのでしょうか?

「望み」を設定する前に「それを望む理由」を確認することはとっても大事です。なぜかというと、叶うのは、「望み」そのものではなく「なぜ望むか」の理由のほうだからです!

私が初めて起業した時を振り返ると、「不満や不安」の理由が大きかったです。「会社員生活から逃げたい、将来お金に困りたくない、誰かを見返したい」というように(重い!笑)。(認めたくなかったから、そうではないふりをしていました。)「不満や不安」のエネルギーで動いていたから、自由になったはずなのに、「不満や不安」になる状況を引き寄せていました。

今も自分のビジネスをしていますが、「楽しさや喜び」が動機になっています。「思い切り自己表現したい、人生をもっと謳歌したい、遊びと仕事の境をなくしたい、わ~い!」と思って日々やっています。

面白かったのは、起業してから一時、組織で仕事をしたのですが、その時も「思い切り自己表現して、人生をもっと謳歌して、遊びと仕事の境をなくす」スタイルで働けていたんです。「なぜそうしたいか」つまり「本質的に何を叶えたいか」さえ決めておけば、状況はどうであれ、願いの本質は実現していくんですね!もちろんお金の流れも増大していきます。

もし、願いがなかなか実現しない、、、という方は、なぜそれを望むかを再チェックしてみましょう。この作業は私も時折、定期メンテのつもりでやっています♪そこに、不満、不安、恐れ、執着などマイナスの理由があったら、「じゃあどうなったら私は嬉しいの?」と自問。その答えをもとにもう一回望みを設定していきます。イメージしたときに、ニンマリしたり、穏やかな満足感が感じられればオッケーです!

あとは目の前の事にフォーカスするのみ。きっとミラクルがビュンビュン飛んで来て、叶います。

今年もお読みいただき、ありがとうございました!どうぞ素敵なお年をお迎えください。

The following two tabs change content below.
Miwa Kinoshita
ライフスタイル・コンサルタント。UE(アルティメットエナジェティクス®)インストラクター。ABH(米国催眠療法協会) 認定ヒプノセラピスト。 東京生まれ、横浜在住。北米に16年滞在。2002~2014年までバンクーバーに暮らす。家族の事情でいきなり帰国。「どうやったら日本で快適に暮らせるか」を追い求め、「未来形ヒーリング」と呼ばれるUEに出会う。数10秒のUEセッションは、「7年間の悩みが消えた」「収入が3倍」「失恋した彼から告白された」などの体験談が続々届き、予約はいつもほぼ満席。Made in JapanのUEを携えて世界を旅するのが次のゴール。
Miwa Kinoshita

最新記事 by Miwa Kinoshita (全て見る)

Comment





Comment