Magazine
Dec 1, 2017

オトナのファッション道~自信と不安の狭間で~

File 3_起業プランナー・キタノマナミ

30歳、可愛いから脱皮~大人の階段をのぼる~』

 Text by Noriko Gaube

noriko-main

30歳になる。

人生一大イベントの一つだと思うのは私だけでしょうか。

どこかまだ危うい若さを残した20代。

社会の荒波に揉まれ、を経験し、

その経験値が自分という人間に自信を付けてくれる。

キタノマナミさん。

noriko-1

とても可愛らしい印象の女性。

看護師、シェフと経て、

今年30歳になった彼女は、

起業プランナーとして、バンクーバーを拠点に世界各国の悩める女性をサポートされています。

***********************************

7月に行ったショッピングツアーを皮切りに、マナミさんのファッションプロジェクトが始まりました。

テーマは、「大人の色気」

経験や知識が自然に合わさることで生まれる、大人独特の色気。

マナミさんに会う度に、驚異的な精神力とその裏にある儚さに魅了されるのですが、

彼女のこの魅力を全面に生かした、

尚且つ、そこに30歳になった彼女の決意を盛り込みたかったのです。

プロジェクト前のマナミさん。

noriko-2

そしてプロジェクトを重ねた現在のマナミさん。

3-web

4-web

web-5

ショッピングアテンドにて私が購入をおススメしたアイテムは着ていらっしゃるものの、

トータルコーディネートはご自分でされました。

トップスは丈が短くお腹がチラリと見えるけれど、全然いやらしくない。

むしろ、なんだか健康的な印象を与える。

ジャケットも少し長めの丈で、生地も軽くて着やすいものをチョイス。

袖をまくり、こなれた印象で着こなす。

上半身をコンパクトにまとめたことで、流行りの、裾が横広がりのガウチョパンツが生かされている。

ボルドーカラーの靴もアクセントになっていて、見ているこちらのお洒落心までくすぐられるコーディネート。

妖艶な赤ルージュもコーディネート全体と素敵にマッチしている。

そして、マナミさんの小柄な体型を意識して作られた完璧なバランス。

マナミさんとのファッションプロジェクトを重ねる中で、

マナミさん自身が目指す姿と、私に見えた彼女の未来の姿をすり合わせる作業を何度も行いました。

二人でたくさんブレンストーミングをして、イメージを固めて、

それは今、着実に形になってきています。

あと少し、

でも焦らずに、

丁寧に。

先月、新たにマナミさんと3ヵ月に渡るファッションプログラムをスタートさせました。

プログラムが終了したらまた改めてマナミさんの変化について書くつもりでいます。

可愛いを卒業して大人へと脱皮するマナミさん。

キャリア、パートナーとの関係。

一人の30歳の女性が自分と向き合い、懸命に生きていく姿を紹介します。

次にマナミさんのことを書く時、どんな風に変身しているのだろうと考えるだけでワクワクします。

*****************************************

私、NorikoN Mode Victoria)のホームページはこちらです。

https://www.nmodevictoria.com/

*****************************************

The following two tabs change content below.
Noriko Gaube
カナダ西海岸・ビクトリア在住のスタイリスト。 Norikoのスタイリングを受けると、自信がつくだけではなく、仕事運や恋愛運が上がるなど、運命が加速すると定評がある。
『魅力最大限引き出しファッション=通称のりコーデ』で、本気で変わりたいオトナを素敵改革中。 人生の酸いと甘いを含んだ、オトナのファッション革命のおはなし。 HP:https://www.nmodevictoria.com/

Comment





Comment