Magazine
Dec 28, 2017

オトナのファッション道~自信と不安の狭間で~

File 4_ヒーリー尚美

「女を楽しむ極意」

 Text by Noriko Gaube

main

(Photo by Lynda Allen Photography)

2018年初の『オトナのファッション道~自信と不安の狭間で~』は少し刺激的な写真から始まります。

明けましておめでとうございます。

新しい年の幕開けはいつも期待と興奮でいっぱいになります。

みなさまにおかれましても、健康で充実した一年となりますように。

カナダ・ビクトリア在住のヒーリー尚美さん(上記写真)を初めてショッピングにお連れしたのは、去年7月のこと。

私が仕事でバンクーバーに滞在する日に、たまたま尚美さんもバンクーバーに行かれるということでご連絡をいただいた。

ショッピング前に、メッセージをやり取りする中で尚美さんの品の良さや、大人の女性の余裕が感じられ、バンクーバーのおしゃれなセレクトショップが立ち並ぶエリア、イエールタウンにお連れしたいと直感だった。

さて、恒例のビフォーアフターの写真である。

Before

new-1

After

2

日本に住んでいた頃は、おしゃれが大好きで年に数回わざわざ海外にショッピングにも行っていたほど。


でもそんな尚美さんも、カナダに引っ越してからはカジュアルな雰囲気に流され、おしゃれから遠ざかっていた。

尚美さんに、「まだ会ったことのないスタイリストにサービスを申し込むのは躊躇しなかったのか」と聞いてみた。


フレンドリーな尚美さんは、それよりも「プロのスタイリストとのお買い物なんて、なんだかおもしろそう!」と好奇心が勝ったそうだ。


そして、日本人はおしゃれに敏感でセンスも良いので、お願いしてもきっと大丈夫だろうと思っていただいたとのこと。

何より、母国語で細かいニュアンスまで伝えらるのは安心したと言ってくださった。

その後も、続けてショッピングやワードローブ診断などを通して、尚美さんのファッションプロジェクトをサポートさせていただいている。


回を重ねるうちに、どんどんファッションマインドが刺激されて、輝きを増す尚美さん。

長い間、尚美さんの中で眠っていた「おしゃれをすることへの楽しみや喜び」が、再び動き出したのだ。

街で知らない人に「素敵だね」と声をかけられる。

「褒め言葉は心の美容液。女度を上げるにも役立つのよ。」と語る尚美さん。

その美意識の高さは同じ女性としても頭が下がる。

自分の「好き」という気持ちに素直に、アクティブに毎日を過ごされている尚美さんからはいつもたくさんの刺激を受ける。

3

(今年大好きなエアリアルフープを再開された)

4

Photo by Lynda Allen Photography

(尚美さんのしなやかボディーはポールダンス歴10年の賜物)

5

(尚美さんにとってガールフレンドたちとの時間もかけがえのないもの)

いつまでも女性であることを楽しみ、人生を謳歌されている姿にとても刺激を受ける。

尚美さんは自分を他人と比べることをしない。

自分という存在を受け入れ愛す。

他人への批判の心は持たず、尊敬することも忘れない。

結婚生活11年目の旦那様とは今でもとても仲良し。

夫婦仲良しの秘訣を教えてくださった。

どんなに小さなことでも、コミュニケーションを取ること。

そして、愛情表現は欠かせない。

尚美さんは、言葉で伝えることも大切だが、手をつないだり、ハグをしたり、スキンシップも大事だと語る。

英語、日本語、フランス語と三ヵ国語を話す、フランス系カナダ人の旦那様からの愛称は「なおみちゃん」と「mon petit chou」。

mon petit chou」は英語で言うところの「ハニー」や「ダーリン」のようにフランス語で愛おしい存在を呼ぶ時に使われる言葉。

正しい訳し方ではないかもしれないが、私の中では旦那様が尚美さんに「僕の可愛いお姫様」と言っている様子が浮かぶのだ。

どのシーンにおいても、全力で女性であることを楽しむ尚美さん。

尚美さんの生き方には人生を軽やかに楽しむヒントがたくさん散りばめられている。

******************************************

尚美さんの美しいポールダンス姿のお写真を撮られたLyndaさんのwebsitehttps://www.lyndaallenphotography.com
Thank you Lynda!

私、Norikowebsitehttps://www.nmodevictoria.com/

The following two tabs change content below.
Noriko Gaube
カナダ西海岸・ビクトリア在住のスタイリスト。 Norikoのスタイリングを受けると、自信がつくだけではなく、仕事運や恋愛運が上がるなど、運命が加速すると定評がある。
『魅力最大限引き出しファッション=通称のりコーデ』で、本気で変わりたいオトナを素敵改革中。 人生の酸いと甘いを含んだ、オトナのファッション革命のおはなし。 HP:https://www.nmodevictoria.com/

Comment





Comment