Magazine
Feb 1, 2018

オトナのファッション道~自信と不安の狭間で~

File 5_mamaムーブメント代表 Tomoko

『使命と共に生きる』

 Text by Noriko Gaube

main

Photo : Mynt Photography

Tomokoさん。
二人のお子さんをお持ちのママだ。
明るくて、優しくて、けれどその言葉だけでは表現しきれない魅力の持ち主。
Tomokoさんの優しさには、母なる大地を感じさせる愛がこもっている。
その秘密は一体何なのか。

《第一章:光》

9年前、Tomokoさんが29歳の時、第一子を死産するというとても辛い経験をされた。
「なぜ」
「あの時こうしていれば」
自分を責め続けた。
しかし、辛い経験をきっかけに、食を見直し、次第に心と体が整っていくのを感じた。
そしてある日、長い間苦しみと痛みを抱えてきたTomokoさんに見えた一筋の光。
まるで宇宙と繋がっているかのような強く美しい光に、死産した我が子は、母である自分の心
と体を整えるために来てくれたことを知らされた。
人はそれぞれに使命を持ってこの世に生まれてくる。
「自らの人生をかけてまで、私にメッセージを届けてくれた我が子。なんてすごい子なん
だ!」
失ったものは大きかったけれど、それ以上に得たもののほうが大きかったと気が付いた。
我が子の愛を深く心に刻んだ。

《第二章:挑戦》

死産を経験した後、二人の子供に恵まれ、母親業に専念した。
昨年、下の子供が学校に入ったことをきっかけに、自分のキャリアに目を向けた。
自分の人生をこれからどのように生きていきたいのか。
選んだ答えは美容家として起業することだった。
新たなステージに進むために、変わりたいと思った。

そんな時に私、N Mode VictoriaのNorikoの存在を知り、直感で申し込んだ。
(N Mode Victoriaのサービスを受けられる以前のTomokoさん)

1

2

子供と遊ぶから汚れてもいい動きやすい服装が基本。
カジュアルなファッションがよくお似合いのTomokoさんだが、私にはTomokoさんの魅力の一
つ、健康的なセクシーさが十分に表現できていないように思えた。
ショッピングではTomokoさんがお持ちのどの服にも合う、スモーキーブルーのブラレット(あ
えて見せることを目的にデザインされたブラジャー)とワインレッドのハイヒールをご提案し
た。

3

(Photo : Mynt Photography)

ショッピングの数日後、子供たちを預け、夫と結婚記念日のデートに出かけた。
元々持っていたドレスに、新たに購入したブラレットとハイヒールを合わせてみた。
自分をいつもより少し大胆に魅せる挑戦。

4

鏡の前に写る自分の姿を見て自信が湧き出る。
長年忘れていた懐かしい快感。
おしゃれをする喜びを思い出した。
「ママだって女性であることを楽しんでいいんだ…」

5

出会って17年の夫は、いつも陰で優しく支えてくれる最愛のパートナー。
性格が正反対の二人だから作れる最高に楽しい人生。

6

《第三章:覚悟》

ファッションを変えたことで、自分の情熱を形にしていく覚悟ができた。
仕事の方向性も、目指す姿も明確になり、全てが動き出したのが。
そんな中、自分の中にふつふつと沸き上がる熱い想いを感じた。
「子供たちのために、地球をもっと住みやすい場所に変えたい!」
美しい自然に囲まれ、争いも貧困の差もない、皆が自分をそして他人を思いやって暮らせる場
所に。そして、子供たちには思いっきり好きなことをして幸せになってほしい。
人は自分が幸せでなければ、他人を幸せにはできない。
自分が満たされて、はじめて周りに愛を与えることができる。次世代を担う子供たちに、そしてその子供たちを育てる大人たちに伝えなければならない。

想いが形となり、年が明けた1月11日、子供の未来をより良いものにしたいと願うママの学び
場『mamaムーブメント』を立ち上げた。
会員制のオンラインコミュニティー・mamaムーブメントでは、毎月2回、多方面で活躍中の
ママを応援する講師陣からメール講座を受講できる。
その他にもママだから知っておきたい情報を、会員向けブログやオンラインセミナーで学べ
る。

ママと子供が幸せに暮らせる地球を目指して。
使命と共に生きる。

7

(Photo : Mynt Photography)


人生の「暗」を経験し、「光」を見つけ、「魂」が喜ぶ生き方をするTomokoさんが発する言
葉には力強いエネルギーがこもっている。
Tomokoさんにmamaムーブメントへの想いとママたちへのメッセージを語ってもらった。

『子供の幸せを願わない親はいないのではないでしょうか?
私自身、自分の子供に将来住みやすい地球を残してあげたいというのが一番の思いです。
しかし、忙しい毎日にいっぱいいっぱいで地球のことを考えられる親はどのくらいいるので
しょう?
これからの子供たちが住む環境を今から守ることはとても大事なことだと思います。
それには私たちが今するべきことが必ずあります。
それを子供の未来を守る責任がある一ママとして、同じ思いを持つ仲間を増やし、私たちで小
さくてもムーブメントを起こす!
これが「mamaムーブメント」の目的です。
この気持ちや小さい行動だけでも、子供に教えられることってたくさんあると思います。
私たちと一緒に、子供にかっこいい背中を見せていきましょう!』
——————————————————————————————————-
Tomokoさんが代表を務めるmamaムーブメント ホームページ
http://naturalmindandbeauty.com/
記事内でPhoto creditを明記したMynt Photographyさん ホームページhttps://www.myntphotography.com/
私、Noriko(N Mode Victoria)ホームページ
https://www.nmodevictoria.com/

The following two tabs change content below.
Noriko Gaube
カナダ西海岸・ビクトリア在住のスタイリスト。 Norikoのスタイリングを受けると、自信がつくだけではなく、仕事運や恋愛運が上がるなど、運命が加速すると定評がある。
『魅力最大限引き出しファッション=通称のりコーデ』で、本気で変わりたいオトナを素敵改革中。 人生の酸いと甘いを含んだ、オトナのファッション革命のおはなし。 HP:https://www.nmodevictoria.com/

Comment





Comment