Magazine
Apr 30, 2018

Mimi’s メリー・ボタン

それぞれの唯一無二

Photo & Text by Miwa Ishise

mimi_may_1

軸、芯、真ん中、中心、根本。 

全てを想像で話してしまうと説得力がなくてだけどそういう世界が好きです。学ぶという事は本当に好きなことにしか本気になった事がない。本当に好きなものがブレた時、この中心のものが作り変えられるんじゃないかなあ。その作業ってものすごく作り直すのにエネルギーがいる気がする。

私の場合はそこに誰かがいたことを知るから。。。 誰かの影響で好きになったものであったとしてもその要素が魅力的だと感じる気持ちが自分の中にあった事はきっと確かで、学びたいと思った事は事実。本当に真ん中の部分はいつもついてきていたけれどもっと大切にしているものがあった。

それは大切で、だけどやっぱり正面を向いていたのかなあ。。。。 けれどそこを抜きで思って進んでいける、そんな風ではなかったです。そんな中で、それでも自分発信からの、やって行きたいという事はきっと思い続ける。 

夢がないとかやりたいことがないとか言っているひとたちが多い中 、ある程度以上から夢しか見てきていなかったわたしはひとから夢とか希望とかを学んだから、人が持っているそういうパワーは大切で、その源は真ん中に繋がっている。

けれどそこからだんだんはなれたりするのもまたヒトといる。。。全ての感情は無であるときも必要だなと思います。一緒にいるとちょっとずつ違うカタチになっていくものがあった気がします。 そういう事じゃなくそうじゃない風で居られるようなそんな環境。

大切だということをちゃんと覚えていられるような。そうだからそうとか。イコールではないけれどやっぱり長く伝えられてきていることにはそれだけの納得するものがある。そして本当に確かめたければ学ぶことだなって。 そんな環境にも感謝していて。

それでもなんで? って追求したくなる。いつもその追求はある。 ただ単にどうしてなんだろう?と感じる。そこにはなんのつよい気持ちもなく。そういう風に捉えていることの根本を知りたかったりする。 新しく作り変えた中心に対する思いは色褪せない。

長くやり続けたい。納得したい。唯一無二。それぞれが自分の中のそういうものとずっと共存できたらもっと笑顔でいられるのかな 

桜◯太陽●月◎水◉白□黒■光▷影▶︎星⭐︎光▷︎速さ★テクノロジー△音▲それぞれがそれぞれで◇◆

 

 

 

The following two tabs change content below.
Ishise Miwa
アーティスト、旅人 ファスナーを使ってブレスレットを作っています。普段は洋服を作ったり絵を描いたり しています。旅で出会ったモノや育った環境からインスピレーショ ンを受 けて制作しています。ユーモラスな物や笑顔になれるものを作れればいいなと思っています★皆様の生活がファニーで楽しくなればうれしいです★
Ishise Miwa

最新記事 by Ishise Miwa (全て見る)

Comment





Comment