Magazine
May 1, 2018

アイ・ラブ・カフェ

BURO

THE ESPRESSO BAR

Vancouver

Downtown

cafe_may

待ち合わせのお店であったときは、ふたりはもう両手に大きな袋を下げていた。週末のガスタウンは人の波が押し寄せ、あろうことか東京・渋谷のスクランブル交差点を思い出してしまった。

ガスタウンは近年バンクーバーで最もヒップなところに昇格。おされなレストランやカフェや洋服屋が並び、なかでも人気は古着屋。Mは最近ガスタウンのお気に入りの古着屋に通っている。

Mと彼女の友達で日本から遊びにきているNちゃんの袋の中身はそういうわけで全部買ったばかりの古着だった。わたしたちはプルドポークサンドイッチを3人でわけて食べ、季節外れの肌寒い雨のなか、さらに他の古着屋を探索し、冷えきった身体を温めたいと、ガラス張りのエスプレッソバーに飛び込んだ。

cafe_may_2

ここはテーブルの並びがまるで大学のカフェみたいで、なんか落ち着く。角で三方がガラス張りなので、狭さを感じさせず開放的だ。こういうカフェだと、気持ちも外側に広がって、話題も明るいものになるからいい。

このごろどこででも飲むロンドンフォグも美味しい。このカフェにこの前来たのは去年の夏だった。10年来の友達のリオが子供が生まれて,パートナーと3人でサンシャインコーストからバンクーバーに里帰りした時。メインストリートでミロフェスティバルがあり、暑い中をここまで歩いてきたんだった。

カフェはたくさんの思い出を残せる。

cafe_may_entrance

BURO

THE ESPRESSO BAR

356 Water Street
Vancouver BC

Monday – Friday
7.30 am – 7:30 pm

Weekends / Holidays
9.00 am – 7.00 pm 

http://www.burocoffee.com/

 

The following two tabs change content below.
ojhavancouver
編集部記
ojhavancouver

最新記事 by ojhavancouver (全て見る)

Comment





Comment