Magazine
May 30, 2018

アイ・ラブ・カフェ

Nosh Telus Garden

Vancouver

Downtown

cafe-june-1

ダウンタウンで人に会う時、とりあえずの待ち合わせはいつもここにしている。Telus Gardenの中にあるカフェで、カフェがいっぱいなら、窓に面したところにたくさん座り心地のいい椅子が置かれているので、開放的な広さも魅力だけど、ラウンジでピアノの生演奏もあったりするからお得感がいっぱい。オープンエリアの外のテーブルもあるからこれからの季節にはぴったり。しかもここのオーガニックコーヒーはとても美味しい。簡単でよかったらランチもとることができるし、スウィーツもある。なにより長居ができるのがうれしい。

cafe-2

大好きなひとからプレゼントされたノートを広げて、携帯の翻訳アプリを使いながら英語ジャーナルを書くという毎日の日課を、このカフェでするのが最近のブーム。フリクション・ペンの手を止めて顔をあげると、そこには市井のひとたちの喧噪があって、一瞬でとてつもない幸せな気持ちがやってくる。

ひとりの時間も、ふたりの時間も、受けとめてくれるおおらかなカフェなのだ。このゆったり感は、さすがに東京にはない。”その街に暮らすひとのゆとりはカフェから生まれる”  そんなキャッチコピーが浮かぶ。春を通り越した初夏のバンクーバーで心身がゆっくりと緩んでくる。レジで勧められた抹茶ラテのミルキーな香りとミクロにたった泡が口の中でスウィートメディテーションを起こす。ハートチャクラが開く。

Nosh Telus Garden

101-510 West Georgia St.

Monday – Friday:     8:00am – 6:00pm
Saturday:     10:00am – 6:00pm
Sunday:     Closed

http://www.glowbalgroup.com/nosh/

The following two tabs change content below.
ojhavancouver
編集部記
ojhavancouver

最新記事 by ojhavancouver (全て見る)

Comment





Comment