Magazine
Jun 1, 2018

Mimi’s メリー・ボタン

Clearing.

Photo & Text by Miwa Ishise

mimi_june

整理整頓。敷き詰められたものって場所が整頓されていないとそれぞれの役割がわかりにくかったりする。散らかっていると思って捨てる事によってのクリアリングをしていると無機質な空間が広がって綺麗にはなるけれど。

整理する事によって大して散らかってなかったんだなっていうことに気付いた時に捨てることは一番早いしイラナイが理解しやすいけれど捨てなくても整理整頓して場所を決めたら綺麗になるんだなっていうことをなんだか思いました。実は大してたくさんなかった。

一つのことだけ見ているとそこに対しては素早く進めるかもしれないけれどやり方がそこだけしかないとそこを早く仕上げる事にエネルギーを使ってそこの部分に大して長けて行く気がする。深めるっていうことは良い事だけれど違う発想も受け入れていけたらやりやすくなったりするから違う発想と協力して行きたいなって思う。

いつだって捉え方や発想を受け入れて来たつもりだったけれどそういう風にそうではない発想、新しい発想を受け入れると思い込みすぎている事自体が何か違う発想を受け入れてなかったり、無条件にそれに沿っていたら良いとしていてそれがベースになったりしていて。

ちゃんと感覚で感じていきたいなって思う。好きとかってあるからそこに理由はあるけれど、理解していきたいなと思います。言葉から受ける影響はそれぞれ違ったりするから、共通の部分があってそれでひとはコミュニケーションするのだと思うけど、違う発想のまま理解して進んで行くとどうしてそうなったかわからなくなったりすることがある。

いつそんな事が現れるかわからないからちゃんと確認していきたいな。 5月は梅雨になっていないのにその前に夏がきたっていうくらい暑い日がたくさんあって^^暑かったですw。
6月はもうちょっと落ち着いてできるかなあ。おだやかなんだけどスピードはあって丁寧に美しく。

 

The following two tabs change content below.
Ishise Miwa
アーティスト、旅人 ファスナーを使ってブレスレットを作っています。普段は洋服を作ったり絵を描いたり しています。旅で出会ったモノや育った環境からインスピレーショ ンを受 けて制作しています。ユーモラスな物や笑顔になれるものを作れればいいなと思っています★皆様の生活がファニーで楽しくなればうれしいです★
Ishise Miwa

最新記事 by Ishise Miwa (全て見る)

Comment





Comment