Magazine
Jul 1, 2018

Mimi’s メリー・ボタン

東京・Tokyo

Photo & Text by Miwa Ishise

mimi_1

6月は久しぶりに浅草に行った。昔も思っていたけど新しいものと歴史が存在する場所。

東京・ Tokyo

下町は観光地化していて海外から来る人が多い。食べ物も日本らしい食べ物を日本人じゃない人が作って販売していたりする場所もあったり。テーマパークみたいだったけど歴史のある建築物や公会堂があったりトーキョーに遊びに来るともだちが来ない限りあまり足を運ぶ場所ではないから有り難かった。 フクロウカフェやアニマルカフェ。カフェも新しいものを受け取る。コーヒーを美味しく飲みたいと思ってしまうけれどそこを深める人とそうではない人。このまちはきっとずっとそうなんだろうなって思うと人を喜ばせること迎え入れることに長けているのかなって思ったりする。

mimi_4

美容も進化して行く。食べ物も。スムージーや酵素は摂取してもムダだと言われたり炭酸もナッツも夜に摂取しては良くないとか。毎日パックをする事が肌に良いとかたまにが良いとか。運動は良くないとか動く事が大切とか。笑 結局自分で決めて行くけれど人が教えてくれることも有り難く受け取ろう。専門家は一生懸命日々調べて行くけれど発表するっていうことはそれだけじゃないしそれでも結局好きに行動して行くから。言われても言われた通りに出来ない。笑

mimi_6

ファッション。ファッションがあふれていた頃とはいまは違うけれどそれでもやっぱり東京っていうファッションは存在していて今を感じる。やっぱりその瞬間瞬間を一生懸命やっているんだなって思う。時代とともに先駆けている人たちからの発信をなにかキャッチしていたりするのかな。 旅行は相変わらず好きでそれでも動きたいっていう感情は安定してきた。それでも現地のもの土地の味が好き。 最近水族館に行きたいなーって思ったりしてます。

mimi-2

東京はお店の前に大きい水槽があったりしてディスプレイもしっかりしていて水族館まで行かなくても楽しませてくれたりするけど笑 水族館のあの空間の作りも好きだなー。涼しいし^^海が好きだから。 梅雨の前から暑かった東京も梅雨入りして少し涼しい日も出てきました。 それでも夏はすぐに来るんだろうな。今年はフェスには行かなそうだけど無理せず動けるときに行きたい場所に赴こうかな^^日々の生活を大切にしながら^^

 

 

The following two tabs change content below.
Ishise Miwa
アーティスト、旅人 ファスナーを使ってブレスレットを作っています。普段は洋服を作ったり絵を描いたり しています。旅で出会ったモノや育った環境からインスピレーショ ンを受 けて制作しています。ユーモラスな物や笑顔になれるものを作れればいいなと思っています★皆様の生活がファニーで楽しくなればうれしいです★
Ishise Miwa

最新記事 by Ishise Miwa (全て見る)

Comment





Comment