Magazine
Nov 2, 2018

Vancouver ファッション•シーン

Event Producer

Alpha B. Kirabira

Text by Studio Keiko

keiko_m

世界で行われているほとんどの慈善事業は、残念なことに、ただ一つのグループのみを支援することに終わっていないでしょうか?!

11月9日にバンクーバーのフェアモントホテルで開催される予定の Little Black Dress Galaは、より高い目標を掲げています。開催者は、恵まれない若者たちが次の一歩を踏み出すことを支援することによって、街全体をより良い場所にしたいと考えました。すなわち、単に慈善活動や、芸術、教育のファッション、恵まれない人々のための支援の優雅な交流の場をを提供するだけでなく、贅沢を経験したことのない人々に、フェアモントホテルの銅葺きの屋根の下で、ラグジュアリなムードの夜を体験してもらうというものでした。

このイベントは、12歳でカナダに来たウガンダ出身のAlpha B. Kirabiraのアイディアでスタートしました。彼は、母親が教えてくれた、”地域社会は互いにそこに暮らす、麻薬や飲酒、いじめに巻き込まれる人々のことを気にする必要がある”という考えを深く心にとめて、 19歳の頃には、Alphaはこうした人々がまだ見いだしていない、たくさんの可能性をめざめさせるために毎週ミーティングを開くようになっていました。

「彼らは何か良い意見を聞く必要があったのです」とAlphaは語ります。

「彼らは彼らが貴重な存在であることを知る必要がありました」

Alpha は、それぞれが持っている能力を開拓し発揮することが自分たちの生活だけでなく、コミュニティ全体の利益につながると考えていたと言います。

2012年、彼は ついに Help Change My City を立ち上げました.

《コミュニティは私の街は変える》ということをスローガンにした非営利団体です。

「成功はあなた自身、あなたのコミュニティ、そしてさらにそれを超えてひろがっていくものです」と彼は熱意をもって続けました。

「地域社会を癒すには地域社会が必要です」

今回のLittle Black Dress Galaは、デザイナーとミュージシャンを一緒に集めて、彼らの人生と私たちが持っている本来の可能性という贈り物を祝うために、意欲のある人々と一緒にこのムーブメントを大きくしていくことを目指すことで、イベントを成功に導いていくことでしょう。

「美はあらゆる側面から、そしてあらゆる種類の異なる人々からやって来ます。Little Black Dress Galaはそれを集ったひとたちみんなに持って帰ってもらうことを目指しています」

弱者に向けられた目はコミュニティーをよりよいものにしていくに違いありません。

keiko_4

mimi_3

keiko_2

The following two tabs change content below.
Studio Keiko
日本、ヨーロッパでのモデル事務所の経営をはじめ、30年に渡るファッション業界の経験を生かして,現在バンクーバーにおいて、ファッションショーのイベントプロデュース,ショーの振り付け、モデルトレーニングと幅広く質の高い活動を展開している。東京では近年、Jha Jha Ojha Angelのファッションショーを,ロック•スタジオで手がけた。バンクーバーでは、Aydenギャラリー、バンクバー美術館,,,等。またフェアモント・ホテル・バンクーバーにおいてシャネル・ファッションショーではカナダ内外から絶賛を浴びた。http://www.studiokeiko.ca/
Studio Keiko

最新記事 by Studio Keiko (全て見る)

Comment





Comment