Magazine
Aug 2, 2019

アイ・ラブ・カフェ

LOTUS

表参道

今日はおしゃれエキスパートの夢花と表参道デイト。

2人ともヘアカットのあとなので、気分は最高上がり気味。原宿周辺は東京でも一番ラブリーで好きなエリアだから、本当はどこに入っても楽しい。それが夢花オススメのカフェとあってはかなり期待もましましというもの。

LOTUSはレジェンド的なカフェで、裏路地にひっそりと佇んでいた。数々の人気カフェを手がけている空間プロデューサーが作ったのだという。

中は奥と地下に迷宮のように伸びていて、面白い構造。椅子もライトもかなり独創的でおしゃれだ。

本当はここは、塩昆布のチャーハンなど、カフェご飯が美味しいらしいのだけど、ランチを済ませたあとなのでお腹はいっぱい。そこでシュークリームと紅茶を注文し、裏道を楽しそうに通る人たちや店内のディスプレイを横目に見ながら、こちらも会話を弾ませる。

コーヒーカップのとっての位置とかが、持ちやすいので、売っていたら買いたかったけど、残念ながらなかった。

カウンターカルチャーがメジャーに出現するときのゾクゾクするような空気感が確かにここにはある気がする。夜中の3時までオープンしている。

LOTOUS

11:00 – 26:00 Everyday

Lunch / 11:00 – 17:00 Mon – Fri

Brunch / 11:00 – 17:00 Sat – Sun & Holiday

Reservation / 03-5772-6077

東京都渋谷区神宮前4−6−8

http://www.heads-west.com/shop/lotus.html

The following two tabs change content below.
ojhavancouver
編集部記
ojhavancouver

最新記事 by ojhavancouver (全て見る)

Comment





Comment