Magazine
Nov 6, 2019

頭蓋骨調整への旅

~DVD出版というお仕事~
Text by Tadahiro Koto

昨年から今年前半までのカナダ、アメリカ、中国、台湾、ロシアと続いた海外でのお仕事は一旦休止となった。
そのエキサイティングな海外のお仕事がお休みになった途端に今度は新しいDVDの会社との契約がとんとん拍子に進み新作DVD発売に向けて動き出すことに。
人生はどうなるか本当にわからない。

今回は頭蓋骨も含めての手と足の調整で全身を変えるというコンセプトの末端の調整法のDVDにしてみた。

おかげで6月から10月半ばまで休みが1日もないという事態に陥った。
サロンでの仕事の他にやることといえば月イチの地方出張、サロンでのセミナーなどがあるのだがその他の時間はすべてDVDの作成に費やさなければいけなくなるほどに追い込まれた。

僕の頭の中にある整体の理論は出し尽くしたように見えてまだまだある。
いつもは感覚に任せて整体をしているが実は隠れた理論が存在する。
それをどうわかりやすく言語化しアウトプットをするのか。
自分の頭の中をどう見せていくのか。
それに頭を悩ませながらDVDの会社と打ち合わせの連続。

さらには会社が思う売り出したいイメージと僕が考える売り出しのスタイルが違いすぎた。
そのギャップを埋めるべく打ち合わせを繰り返す。

そして方向性が決まり撮影を重ねた。
撮影は1日仕事だ。
1回あたり6時間ほどのセミナーをカメラの前で行う。
それを5回。

さらに僕の仕事終了後に撮影部隊がサロンに来てそこから3~4時間撮影をする。
タクシーで帰る日も多かった。

合い間合い間で撮影したその映像をYouTubeに流してみたりするとDVD発売前なのにとんでもない反響が来た。
たった1週間で数万回の再生になり気分はYouTuberだ(笑)
DVD販売前にも関わらず業界だけでなく一般層にまで僕の存在が知れ渡ってしまった。

我々の業界ではDVDの販売は期間限定で行われるのが通例だ。
プロモーションをかけて販売が終わるまで2週間。
短期決戦である。
なぜなのかはわからないがそういうものらしい。

撮影に次ぐ撮影を繰り返していてあっという間に販売期間がやってきてその期間も終わった。
気がついたら10月の下旬だった。
おかげさまで販売も無事に終了しほっとした瞬間にこのコラムを書いている。

次回は今回発売になった僕の4つ目の柱(あとの3つは『ことう式あたまの整体』、『AtoZ』、『Back to Basic』)である僕の整体の新概念『STAR TRAIN』について書いてみたいと思う。

The following two tabs change content below.
KotoTadahiro

KotoTadahiro

1971年東京生まれ。大学卒業後2つの会社、フリーライターなどの経験を経て26歳の時に直感的に整体業界へ。 整体の専門学校を卒業後5年で6か所にて修行。 2004年横浜市日吉にて独立開業後自由が丘、奥沢にてサロンを展開。 2016年屋号をK-styleから整体サロンSolecka(ソレシカ)に変更。 頭蓋骨の研究を始めて約10年。独自の頭蓋骨調整法で全国よりクライアントが集まる。施術家向けのテクニックDVD作品を出すのと同時にコトー流の整体をマスターした療術家を育てるべくセミナーを12ブランド展開して後進の育成に努めている。
KotoTadahiro

最新記事 by KotoTadahiro (全て見る)

Comment





Comment