Magazine
Dec 31, 2019

原始からの響き〜未来へのことづけ

Awa no Uta 時空を越えた言の葉メッセージ24
可能性は無限大 
Text & photo by Kimiyo Odaka

2020年がスタートした 

貴方は自分の可能性の大きさがどのくらいだと思っているだろうか? 

子どもの可能性 全ての人の可能性を信じているだろうか? 

 あるノミの実験の映像を観た 

高さ15センチのコップにたくさんのノミを入れコップに蓋をして3日置く。自分の何百倍も高く飛べるノミは飛ぶ度に何度も蓋に頭をぶつける。すると、3日たちコップの蓋をとると、ノミはコップの15センチの高さまでしか飛ばなくなってしまうのだ。 

もう蓋はないのに、自分はそこまでしか飛べないと思ってしまっているのだ 

しかし、この高く飛ばなくなったノミを 再び飛ばす方法がある! 

それは 何だと思う? 

それは 

1匹だけ高く飛ぶノミをコップに入れること。 

高く飛ぶノミをみて、コップのノミたちは再び自分の限界だという思いを超え高く飛び始めるという!!! 

貴方には 無限の可能性がある 

2020年自分の限界限界の蓋をはずして 

自分の無限の可能性を信じて 

ワクワクして喜んで! 

さあ思い切り飛び跳ねよう 

The following two tabs change content below.
OdakaKimiyo
1995年よりアルファビクスインストラクターをはじめる。公務員をへて、その後アロマセラピーが心身の癒しと健康に深く働くことに感銘をうけ、カナダへ学びの旅にでる。マッサージをしながら、カナダ先住民家族とともにひと夏を過ごし、自給自足の中からハーブメディスンや自然と人間の深い関わりと知恵を学んだ。その後グアテマラ・インド・タイを周り帰国。現在二児の母となり、今までの経験を皆さんと分かち合いたい、人と地球に優しく、輝く未来をつくりたい。そう願い活動している。 (最近の活動) トータルヒーリングサロン Payoraのオーナー その他、幼稚園・小中学校、老人寿大学・自治体などからの依頼でアロマやヨガの講座の他研修、講演会なども行っている。またYOGAのマントラをテーマにしたバンドSilence-Aetherのメンバーとして、イベントに多数出演。ヨガ/ライフスタイルイベントなどでの活動や、映像表現にも活動の場を広げている。
Comment





Comment