Magazine
Jan 1, 2020

動物たちの叡智

私達の運命と海は一つ
Photo & text by Kai

11月に京都で海洋汚染問題ドキュメンタリー映画Blueを上映しました。1回目はバンクーバーで2回目は日本語字幕を付けました。映画を見終わってからの反響はすごくて、プラスチックのことはニュースで見ていたけれど、こんなにひどいことになっているとは知らなかった、私たちの生活のせいで海の汚染が広まっているなど、見に来てくれた人たちの心を少しでも開けることが出来たのではと感じることが出来ました。

日本に滞在している間、地元の海を歩いていると、目に見えるのは拾われてない溜まったゴミ。いつもは綺麗に掃除されている海も、冬が近づいてくると人が少なくなるのか、ゴミがやたらに目立ち、掃除をしました。拾ったものは、プラスチックが中途半端に分解された割れたかけらや、ペットボトルのキャップ、そして釣り道具のフックや、漁業で使われる網ネットなどがほとんどでした。

海は何億年前からずっと私たちに癒しをくれています。私達は海から恩恵をたくさん受けてきているのに、人類は地球の70%が海ということを忘れて、莫大なお金をかけて宇宙の開発に取り込み、そしてエゴの為に海を汚染し、まるで海がゴミ処理場のように廃棄物を流します。私たちの大切な海を保護しようとしていません。


きっと皆さんも感じているでしょう、地球の変化を。温暖化や、環境変化、世界各地で山火事や、洪水、台風、土砂崩れなど、バランスを失いつつあるのです。海を守っていくことがどれだけ大切なのか、本当に認識していくには、一人一人の責任ある行動が必要なのだと感じます。私たちの運命は、海と同じなのです。

The following two tabs change content below.
TKai

TKai

動物マッサージ師、動物レイキ師マスター、動物リフレクソロジスト、ホリスティック耳ツボ師 / 幼い頃から霊感があり、地球に存在する全てのエネルギーにとても敏感、この直感を利用し人や動物の詰まったチャクラを解放し、整えることを手伝い、精神的、肉体的、感情的な健康の向上を目指している。大の動物好きで、特に クジラが大好きなため、海の汚染環境、動物愛護活動にも力を入れている。 Certified in Animal Massage therapist, Animal Reiki Master/teacher, Animal Reflexologist, Holistic Ear Reflexologist, Since young age, I have been very sensitive to many different energies on this earth. My purpose here is to use my intuition to channel our universal energy to people and animals for releasing blockages and helping to realign chakras, aiding in mental, physical, and emotional health. Super animal lovers especially in Humpback whales, being an animal right activist, involved with environmental groups to protect oceans.
TKai

最新記事 by TKai (全て見る)

Comment





Comment