Magazine
Jun 2, 2020

アイ・ラブ・カフェ

Starbucks Coffee

東京

〜通りに面したカジュアルなカフェ。少し湿気の多い、夏の到来を思わせる熱気の含む風が吹いている。女はハイヒールの靴音を響かせながら、恋人の待つテーブルへと急いだ。濃く淹れたエスプレッソにたっぷりのミルクを加えたラ・テの香りが風にのって彼女の頬を撫でる。〜

そんなスウィートな書き出しの恋愛小説を書きたくなる気分になった。24時間眠らない街六本木を眠らせたコロナヴィールスは今まだ人々の脳裏に常に置かれているが、やっとそのゲートのカフェが再開したのだ。今まで当たり前にそこにあったものが突然閉ざされて手が触れられなくなり、開いてみると何もかもが愛おしい。もっか朝食を食べに通ってしまっている。

ソーシャルディスタンスを取りながら、ステイ時間は45分と区切られても、だからこそどの瞬間も逃したくない気持ちになっている。入り口では消毒、マスク着用チェック。なんでもいいよ。開いててくれれば。

六本木蔦谷書店スターバックス

         東京都 港区 六本木6-11-1 ゲートタワー

             臨時の営業時間

    2020年6月1日~2020年6月30日営業時間:07:00~22:00

The following two tabs change content below.
ojhavancouver
編集部記
ojhavancouver

最新記事 by ojhavancouver (全て見る)

Comment





Comment