Magazine
Feb 28, 2021

アイ・ラブ・カフェ

白金 斎庭

東京 白金

「神社チャンネル」のユーチューバーの羽賀ヒカルという人が仲間とやっているカフェがあると聞いてこちらも仲間と一緒に行ってみた。「神社チャンネル」は10万人にも届きそうなフォロファーがいるもっかバズり中の人気チャンネル。

私の家から地下鉄で一駅だったので、知らない場所にあまりフットワークの良くない方だけど、すぐに行く気になった。白金高輪の駅から歩いて8分、案内にあった通りに到着。氷川神社の隣にあり、流石のロケーションの設定と感心。おりしも大雨で予定より早く着いたの神社で遅い初詣をしようとした私たちの前で、お社に上る石階段は洪水の流れを促していた。

私も仲間もいわゆるスピ系なので、”浄化の雨”でしょうか、とどちらからともなくつぶやく。コロナ禍のため大鈴も鳴らせないが、お賽銭を投げ入れる音は綺麗に響いた。

身を清めた感が大きく、カフェに入る頃にはすっかり気分は清らかになっていたがそれに見事に呼応したしつらえや空気に驚くばかり。ただ清潔に掃除が行き届いているのではなく、清い空気が演出されているのだった。壁材も空調もスピーカーも浄化機も聞けば特別仕様。表の空気よりも清涼感がある。

2重の浄化機を通った水は美味しくて体が喜んでいるのがわかる。その水で丁寧に入れられたコーヒーも本当に美味しい。ここはランチはお弁当がありそれも魔法がかかっているように美味しい。その後のスウィーツ!!!いうまでもなく美味しい。しあわせになる美味しさ。

とっても長居してしまった。4時間くらいは居たかもしれない。でも優しいスタッフの人たちの心行き届いた対応が時間の感覚をこの上もなく軽くしてくれて、時を忘れた。

斎庭:神を祭るために斎(い)み清めた場所。

白金 斎庭

https://www.shirokane.teas-uniwa.com/

〒108-0072 東京都港区白金2丁目1-6
東京メトロ南北線「白金高輪駅」より徒歩7分

TEL. 03-5422-6759

営業時間  12:00-19:00(18:00 L.O.)水曜定休

The following two tabs change content below.
ojhavancouver
編集部記
ojhavancouver

最新記事 by ojhavancouver (全て見る)

Comment





Comment