Magazine
Apr 1, 2021

アイ・ラブ・カフェ

丸の内ハウス

東京 新丸ビルテラス

丸の内ハウスというのは、東京駅の目の前に建つ新丸ビルの7階フロアにあるレストランの集合体。平日は朝4時までオープンしている。

丸の内ハウスの醍醐味は、この開放的なテラスで。丸の内ハウス内の7軒の飲食店で購入した商品なら、テラスに持ち込んで楽しむことができる。

テラスはぐるりと建物を取り囲むようにコの字型に配置されていて、東京駅側、行幸通り・丸ビル側、丸の内仲通り・皇居側と、それぞれ見える景色も趣もまったく違うところが面白い。

でも一番素敵なのは、やはり赤煉瓦の東京駅の駅舎が見える大名小路側。東京駅の駅舎は誰が見ても懐かしい感じがすると思う。

大好きなエンジェル系シャラさんと一緒に東京駅を見ながらここで時間を過ごしていたら、ツグミがやってきて、隣のテーブルに残されていたパンのかけらを食べていた。不思議な時間が流れている特別席ではイマジネーションがどんどん沸き上がり、尽きない話で、すっかり体が冷えてしまっているのも気がつかなかった。

丸の内ハウス

営業時間
平日 11:00~翌4:00
日曜・祝日・連休最終日 11:00~23:00

The following two tabs change content below.
ojhavancouver
編集部記
ojhavancouver

最新記事 by ojhavancouver (全て見る)

Comment





Comment