Magazine
Apr 30, 2021

Mimi’s メリー・ボタン

やっぱり黒を着る、5月。

Art & Text by Mimi

オールブラックのコーデは引き締まって見えるけど遊びがない、、、昨年からのビッグシルエットコーデは継続しているみたい。ハイウエストコーデも脚長見えさんはよく見かける。 

東京はファッション。 

ジャケットも好き。 

トレンチコートやトラッドなスタイルは信頼性を感じる。 

長く続くファッションはやっぱりそれだけの歴史と機能性の進化を感じる。 良いものを大切に長く。 

ブラウスも展開が多くて驚くほど。 

黒ってまとまるし締めてくれるから部屋に多いのだけれどほぼ洋服な気がしてそれでもふえていくんだけど。

エコバッグって前からあったんだけどここ一年位起きている影響でさらに展開が増えている。コンビニや一部のメーカーも袋を提供しなくなって。

逆にパッケージにコストをかけすぎているとゆう事やそれでもそこを大切にしている理由とかそこに関わっている仕事のひとたちや大切さ、デザインの大切さなど。それもそれぞれと思うんですけど。 

マスクも不織布の物の色展開が増えておまつりみたいになってる。余計まよわせてくるけどそうゆう展開の速さとかも。そこでリフレッシュできるのであればたまにはラベンダー色とか付けても良いんじゃないかな。 

電車の中もやっぱりカラフルで。オシャレと個性とベーシックがクルクルする。 

そしてやっぱり黒を取り入れて今日も出かけます。

The following two tabs change content below.
Ishise Miwa
アーティスト、旅人 ファスナーを使ってブレスレットを作っています。普段は洋服を作ったり絵を描いたり しています。旅で出会ったモノや育った環境からインスピレーショ ンを受 けて制作しています。ユーモラスな物や笑顔になれるものを作れればいいなと思っています★皆様の生活がファニーで楽しくなればうれしいです★
Ishise Miwa

最新記事 by Ishise Miwa (全て見る)

Comment





Comment