Magazine
May 31, 2021

アイ・ラブ・カフェ

Elica

東京・白金

梅雨の合間の東京で、真っ先に行きたいところは、白金の庭園美術館と自然教育園。仕事仲間のAさんと庭園美術館のカフェでブランチをとる約束をして早めに着いてみたら、自粛で休館。隣の自然教育園も休園。

Aさん到着を待って、そこからかつてのプラチナ通りをぶらぶら歩いた。何年も前にこのあたりに住んでいたので、行きつけのレストランやカフェがある。もっとも大好きなのはチョコレート屋さんのElica。

満席のラ・ボエムでパスタランチを食べたあと、初夏の日差しの中、ブランニューの日傘をさして、Elicaに直行したら、以前と全く変わらない静かで優雅な佇まいが迎えてくれた。

通りを歩いていくペット連れの人や親子連れや恋人同士を眺めながら、マシュマロとクルミ入りのMa Bonne ブロックミルクチョコレートをゆっくり味わう。

この感じ、至福の一時。初めてのAさんもすっかりこのカフェの虜になった様子。しきりに、素敵!を連発している。

ここのチョコレートは本当に美味しい。伊豆高原に住むブランデー好きの義母は、ここのオレンジピールを常に取り寄せて欠かしていない。

わたしはなんといってもミントとラム・レーズンがラブ。

いつまでもHomeのようにここにいて欲しいお店だ。

Chocolier Erica

■定休日8月1日~8月31日12月31日~1月3日

■営業時間10:00~18:30

■TEL.03-3473-1656■FAX.03-3473-2048

The following two tabs change content below.
ojhavancouver
編集部記
ojhavancouver

最新記事 by ojhavancouver (全て見る)

Comment





Comment