Magazine
Aug 1, 2021

アイ・ラブ・カフェ

bricolage bread & co

東京・六本木

公開からわずか3日間で、動員数60万人、興行収入8億9000万円に到達する大ヒットを遂げている、ネット空間の仮想世界を舞台にしたアニメーション「竜とそばかすの姫」を従姉妹の夢と観にいくことにした。

二人とも午後から予定が入っていたので、朝一番の回でということになり、夢は前夜から泊まりがけになり、翌朝六本木ヒルズに向かった。

朝一番といっても9時半。早めに出たけど夏の太陽はもう高く上り、容赦ない日差しにビビった二人は、歩いたら20分のところをタクシー乗車というへなちょこぶりを発揮した。そのため、かなり早く目的地まで着いてしまった。

到着してみるとありがたいことに、けやき坂テラスに新しいカフェがオープンしていた。今まではベーカリーショップしかなかったのが、カフェが併設されていた。

ひと目で居心地のいいセンスのいい空間であることが伝わってきて、カフェ好きの私たちの心はわっと、沸いた。そしてその印象通りのクオリティを感じるカフェだった。

舌噛みそうなお店の名前、「ブリコラージュ」は元はフランス語で英語では、「DIY」、Do it yourself の意味。2012年の東北大震災の時の炊き出しをしたのがこの店が始まるきっかけとなる出来事だったという。

”パンと料理とコーヒー、それだけではなく、お店のデザイン、材料、家具、設備、植物、音響、食材、調味料、カトラリー…空間を構成するすべての要素、それをつくる人びと、そこにあるべき価値を「ブリコラージュ」したいのです。「ブリコラージュ」の先に私たちが見るものは、日常のそこにある気持ち良さ、そして人びとの幸せです。それは「美味しさ」によってつくることができるはずです。”〜HPより抜粋

https://bricolagebread.com/

bricolage bread & co

〒106-0032 東京都港区六本木6丁目15-1 けやき坂テラス 1F

      Open HourBakery Counter 8:00-20:00
Restaurant & Coffee Counter 8:00-21:00

  Closed毎週月曜日
Tel03-6804-3350

The following two tabs change content below.
ojhavancouver
編集部記
ojhavancouver

最新記事 by ojhavancouver (全て見る)

Comment





Comment